岡崎 直樹

2013年10月28日 月曜日

恵比寿のヘアセットがオススメの美容室Jillブログ~夏目漱石~

恵比寿のヘアセットがオススメの美容室Jillブログ~夏目漱石~

こんにちは、岡崎です。

読書の秋という事で、今回は「夏目漱石」!!

「こころ」を読みました!!



近代文学は小難しいイメージがあって

興味があるけどまた今度。。。になっていました。

特に、夏目漱石さんは名前に怖気づいていたのかも。



読み始めて、その言葉の選び方、

流れるような文章など自然に入ってきてビックリ!!!!!

特に比喩の仕方がキレイで感動しました。

主人公が論文を書き終えたところの一説に


[ 私はかごを抜け出した小鳥の心をもって、
 広い天地を一目に見渡しながら、自由に羽ばたきをした。
 ]



こんな文章なかなか書けません。

食わず嫌いだったと実感。

これからは、苦手なものこそ手を伸ばしてみようと思っています。

皆さんも是非!!

投稿者 Jill the hair

  • Concept
  • Menu & Price
  • Hair Gallery
  • Products
  • Makeup Lesson
  • ACCESS
アクセス


大きな地図で見る

■住所
150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-1-6 鳥居ビル1F

■最寄駅
日比谷線恵比寿駅
5番出口から徒歩2分
JR恵比寿駅から徒歩5分

平日   11:00~21:00
土日祝 10:00~19:00

詳しくはこちら